NO ANCHOVY, NO LIFE!

ラベンダーのクッキーを焼きました。


e0207511_10112922.jpg


お家のラベンダーが食べれるものだと教えてもらったので helgaさんありがとう♡
さっそく、ドライラベンダーでクッキーを焼きました



e0207511_10122192.jpg


可愛い♡



e0207511_10123561.jpg


ガラスジャーも似合う♡

レシピは、大好きなruggineさんのもの
ふんわり、しっとりの、ラベンダー香る美味しいクッキーでした



今朝の収穫

e0207511_1014382.jpg


いつもの場所に、茄子を置いてたら、飛んで逃げていったアンチョビー
戻って来てご挨拶

茄子ですよ、初めまして

ここのところ、なめくじの被害がすごいです
今朝もズッキーニのお花の中をみたら、1匹ずつ住処にしているっ!
お花のなかで、居心地とっても良いでしょうけれど、退治しました



今日は続きがあります
ぎょえーって話が苦手じゃないかたは、MOREをクリックして読んでね



いつも見にきてくれてありがとう!
今日も見に来たよーの足あとかわりに絨毯剥がしたkotoriに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




昨日の話

e0207511_10193850.jpg


廊下に敷いてある絨毯を、この春から剥がし始めていたのですが
昨日で最後の場所
記念にネコズと写真を撮っておいた

そしたら、この先に、文字通りぺちゃんこのネズミがいたのです
もう、びっくりっ!!!
腐ってないし、しっぽまでキレイに残ってて、ぺちゃんこ ミイラ?!
そのまま、また伸ばして、見なかったことにして、オンジの帰りを待ちました

それにしても、どうやって、絨毯のスキマに入っちゃたんだろうか
いつから、そこにいてるのか、すっごく不思議ですが
やっと、お家の中からすべて、絨毯がなくなって、掃除しやすくなりました!
また脱掃除機の暮らしに戻そうと思います



いつも見にきてくれてありがとう!
今日も見に来たよーの足あとかわりに農夫のkotoriに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-06-12 12:17 | 日々の暮らし