NO ANCHOVY, NO LIFE!

モッツアレラのせトマトのスパゲティ。


e0207511_12131668.jpg


産直市で美味しそうなトマトを見つけたので、トマト三昧♡
昨日の晩は、オンジがスパゲティを作ってくれました

オリーブオイルに、にんにくをじんわり、その次にカットしたトマトを投入
茹でたスパゲティにあえて、きざんだモッツアレラとバジルをのせて完成です

モッツアレラをのせるのはこのときに食べさせてもらって感動して以来、ときどき登場するメニュー。
あつあつのスパゲティに、モッツアレラがとろけて、バジルの香りがあいまってめちゃうま★

写真を見てたら、また食べたくなってきました^m^



e0207511_12171733.jpg


我が家のトマト(ミニトマト)は、やっとひとつだけ赤くなり始めました



e0207511_1218070.jpg


よーく観察していたら、お鼻のついた子もいたよ
みんな、早く濃い濃い甘い赤いトマトになーれ!



おまけ*何の芽でしょう

e0207511_12192274.jpg


虫がついてしまった小豆を、オンジの堆肥熟成置き場にばらまいたら
数日後、芽がたーっくさん出て来たー かぼちゃ?!もある〜
今朝、また出勤前の農夫さんになり、畑に移動してみました

小豆も育つといいな〜 






いつも見にきてくれてありがとう!
今日も見に来たよーの足あとかわりに農夫のkotoriに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-06-10 15:05 | 日々の暮らし