NO ANCHOVY, NO LIFE!

梅雨入り前にしたことあれこれ。


e0207511_1043315.jpg


●湿度に弱いハーブたちの剪定かねて、収穫
見た目も、香りも、ホント癒される~



e0207511_1045981.jpg


●週末、遊びすぎたので仕事のある日にすっごく早起きしてじゃがいもを掘り
オンジも無理矢理、参加っ!その日は10時に寝ましたっzzz
って、普段も10時半には寝るんですが

昨日はそのじゃがいもと、近くの漁港市場で買って来たアジのお腹にハーブをつめてオーブン焼き
やっぱり、堀りたて&自家じゃがいもは、ほっくほくで美味しい♡
じゃがいも料理いろいろ楽しんじゃおう



e0207511_1052019.jpg


●第一号のきゅうりを収穫
濃い青い甘い味でした

写真のような小さなきゅうりがすっごい量なっているので
もうちょっとしたら、きゅうりばっかりになりそうです

注意:きゅうりのクッキーはもう作りませんっ



e0207511_1053290.jpg


●先日のお料理教室で習った、豚肉のひとしなを復習
そして、穫れたてのじゃがいもで、じゃがたまこんにゃくも。

8年ぶりに豚肉料理をしたんではないかと思われます
というか、豚汁しか作ったことないけれどオンジがとっても気にいってくれてよかった!
先生、ブラーバです★

野良仕事のせいか、手の爪が二枚爪になり、
今週は動物性蛋白質&コラーゲンを取り入れる週間にしています
今週だけ食べたくらいで変わらないかもしれないけれど、気休めに^m^
それに、このお料理、わたし食べてないっ (笑)
このブログに遊びにきてくれてる方には、ベジタリアンの方ももいらっしゃると思うのだけれど
蛋白質&コラーゲン摂取になにかおすすめの食べ物あれば教えてくださいね!

そしてご飯のおともに、yukkoさんからいただいた新ショウガの佃煮を滋味弁に!
ご飯にとってもあいます♡

とっても美味しいきなこのクッキーもいただいたのだけれど、もうすでにお腹の中。
yukkoさん、いつも本当にどうもありがとう~!



NO ANCHOVY,NO LIFE

e0207511_106979.jpg


レモンバームをがつがつとネコ草を食べるように食べてました^m^

昨日の夕方からやっと雨が降り始め
畑もようやく潤いました
今朝も雨が続いていたので、のんびり起床
梅雨入りも悪くない




とりとめのないつたないブログを、いつも見にきてくださって本当にありがとうございます!
今日も見に来たよーの足あとかわりに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-06-05 10:16 | 日々の暮らし