NO ANCHOVY, NO LIFE!

スパイスカレーと、トマトの増やし方。


e0207511_1091131.jpg


魔法の9つのスパイスを配合してお友達が作ったチキンカレーをお裾分けしてもらって夜ご飯

テレパシーで通じてるのかって不思議になるくらい
オンジが食べたいと思ったとき、ちょうど届けてくれる
お友達の作ってくれるスパイスのカレーは、元気になる!

とても美味しくて、おかわり!
オンジの分まで食べちゃった^m^



e0207511_1092331.jpg


こちら星のしずくという、徳島で有名らしい、ミディトマト
ジューシーでフルーティで、すっごく甘かった!
きゅうりも美味しかった~♡



e0207511_1094657.jpg


サラダたっぷり(にんじん、きゅうり、トマト、レタス、我が家のレタス)と
酵素玄米と、急いで焼いたクルミのカンパと一緒に幸せな夕ご飯になりました

いろいろありがとう~、もっともっと辛くてもいけるよーっ^m^
今度は我が家も久々に作ってみよう!



おまけ*挿し木で増やすトマト

e0207511_1095937.jpg


わき芽かきをしたら挿し木でトマトを増やしてます
写真は根っこが生えてきて、元気に立ち上がった子

africaさんに苗をたーくさんもらったので、今年は1本しかしてないけれど
苗をちょっとだけ買って、脇目からたーっくさんトマトを育てられます
時期もずれるし、そうすると、長い間、トマトの収穫ができます★
山の家ではコンポストから自然に芽が出て来て、実をつけていたし
トマトの生命力は強いっ!
大きく育てー♡









いつも見に来てくれてありがとうございます
今日も見にきたよ〜の足跡がわりに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-05-22 10:12 | 日々の暮らし