NO ANCHOVY, NO LIFE!

畑のオンナと海のオトコ(今日のメイン)。


e0207511_12205649.jpg


毎朝、おでかけ前に畑の見回りするのが
わたしの日課


e0207511_1221323.jpg


毎朝、毎夕、オッティマの散歩しながら、海のチェックするのが
オンジの日課

タイトルの、畑のオンナと海のオトコは
こないだafricaさんに教えてもらった、漁業&農作業の専門店→
まさに、わたしとオンジ(笑)
さっそく農作業用品を買っちゃっいました^m^



e0207511_12234245.jpg


この週末、海のオトコが家の前で釣ってきたもの



e0207511_1224463.jpg


オリーブオイルで焼いて(生でもかじってたけれど^m^)
アンチョビーにお裾分け
お魚大好きなので、お目目がキッラキラ



e0207511_12242450.jpg


人間用には、にんにく、トマト、ほうれん草と一緒にソテーして
自家製パンにのっけて食べたら、めちゃうまでした



昨日は、ものすごい風と雨で、畑の苗たちの様子が気になって仕方なく
写真の編集ができなかったんだけれど、今朝みたら、みな、無事でした ほっ
なので、畑のオンナの話は、次回に続きます





いつも見に来てくれてありがとうございます
海のオトコに応援ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-05-13 12:29 | 日々の暮らし