NO ANCHOVY, NO LIFE!

日々の記録あれこれ。


e0207511_1010312.jpg


おくらと、えだまめの種まきもして
アスパラ、ゴーヤ、追加で茄子を植えました
お庭用にラベンターとナスタチウムも。

とうもろこしもようやく芽が出て、じゃがいもも順調で、今年は豊作な気がするっ
毎年そう思ってるけれど、今回はホントに^m^



e0207511_10162049.jpg


うどん県にいってきた
写真は、オンジの頼んだかしわうどん

うどん県まで車で5分だけれど、今回は高松市内の雑貨屋さんにもいってきた
香川って明るくて、穏やかで、幾度にいいところだな~と思う♥ 
美味しいうどんも、四国で最大の古墳も、ネコのたくさんいる島も
行ってみたいところが、まだまだたくさんある



e0207511_10172932.jpg


金柑酵母もとっても元気
オンジリクエストで、くるみのパンを焼きました

レーズン酵母のときは気にならないけど
金柑酵母は、ずいぶん酸味が出て来た
フレッシュなもので作ったからかな、まだまだよくわからないことばかり
それもまた天然酵母のいいところ



e0207511_10174168.jpg


また、たけp@;おMのこをいただいたのでタケノコ三昧
africaさんと美貴さんところで見て、おあげさんもたけのこも小さく切ってみた
グー!

バター炒めも美味しかったよー helgaさん♥



e0207511_10175992.jpg


ひさびさの滋味弁
酵素玄米、冷凍保存していたきゅうりのQちゃん、うどんやさんでもらった昆布で作った佃煮、自家製うめぼし
たけのことさやいんげんのオイスターソース炒め、ニンジンのきんぴら、糸こんにゃくのおかかとごま和え、ミニトマト

基本的に仕事の日のお弁当でしか酵素玄米を食べないので、休みが続くと体調不良になるオンジとわたし
あらためて酵素玄米を良さを実感しているところです



e0207511_1012054.jpg


お庭のぴっころファームの便利菜も大きくなってきた
オンジの作ってくれた堆肥のおかげで、レタスも急に大きくなってきた

あと2、3日ですなっぷえんどうも食べれそう 
楽しみ♬



e0207511_12152518.jpg


目を覚ましたアロハちんが、ひざに乗って来た
幸福なお家時間



いつも見に来てくださってありがとうございます
今日も見に来たよの足跡がわりに、おうちごはん★応援ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-05-01 12:23 | 日々の暮らし