NO ANCHOVY, NO LIFE!

金柑酵母のカンパーニュとアスパラガス。


先日から育てていた金柑酵母さん、とっても元気に完成しました

e0207511_12282971.jpg


そのこぼさんで中種をつくって、自家製ドライ金柑いれて、カンパーニュを焼きました
外はぱりっと、中はしっとりの、それはそれは美味しく焼けちゃった♥
オンジにも合格点をもらえて、やっぱり酵母さんのパンは美味しい



e0207511_1229651.jpg


また便利菜をいただいたので、お裾分け用にとまたまたトマトの煮込みを作りました
若者?!の料理、喜んでもらえるといいな



e0207511_12324747.jpg


昨日の夜ご飯
金柑酵母のパンと、ピエトラの煮込み
ホタルイカとアスパラガスのスパゲティ(オンジ作)
しいたけ、チーズのオーブン焼き
作り置きのにんじんマリネ、お豆腐

ホタルイカ、アスパラガス 旬のものは本当に美味しいです
ねえーオンジ、また、作ってね!!!^ ^


e0207511_12302652.jpg


可愛い可愛いアスパラちゃん
一日に数本しか採れない貴重な貴重なアスパラを
裏のおかあさんが持ってきれてくれました(感激)

LODGEのフライパンでじっくりゆっくり焼いたら
すっごく甘くて、ほっぺた落ちました

わたしも、アスパラ植えて、育てることにします



おまけのおやつ

e0207511_12294445.jpg


なかしましほさんのレシピをアレンジして
セミドライ金柑入りのチョコチップクッキーも焼きましたよ
クッキーの中に、金柑のオレンジ色が見えないけど >_<
なかなかクセになる味です



いつもコメントありがとう
お返事ちょっと遅れますが、コメント残してもらえると、とってもとっても嬉しいです

いつも見に来てくださってありがとうございます
そして応援もしてくださってありがとう
今日も見に来たよの足跡がわりに、おうちごはん★応援ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-04-25 12:42 | 日々の暮らし