NO ANCHOVY, NO LIFE!

ビエトラのトマト煮込み。

e0207511_1018518.jpg


朝のお散歩途中に、近所のおかあさんの畑で、
ビエトラ【日本名:便利菜】をたーっくさん収穫させてもらいました

さっそく、大好きなトマト煮込みにしましたよ!

オリーブオイル、にんにくをかけて、荒くみじんぎりにしたたまねぎ、にんじんを軽く炒めます
そこへ葉っぱを投入、staubにはいりきらないので、しんなりさせて、なんどかにわけて投入
落ち着いたら、トマト缶を入れて、塩いれて、ことことことこと
様子みて、塩とオリーブオイルを足して、もうちょっと、ことことしたら完成



e0207511_12115695.jpg


美味しく出来ました

昨晩は、春キャベツと鶏肉のソテーと一緒に
今晩は、パスタにあえていただく予定です★

次は、オンジが釣ってきた冷凍ストックのイカをいれて作ろう^m^



おまけ:お気に入りの台所道具

e0207511_12235382.jpg


ずいぶん前に買っておいて、最近使いだしたのですが
OXOのチョッパー、便利ですねっ
大活躍★




いつも見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよ〜の足跡がわりに応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-04-17 12:27 | 日々の暮らし