人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

お花見しながら、畑仕事。


お花見しながら、畑仕事。_e0207511_10145089.jpg


今年は、いろんなところで桜を楽しんでいます
ご近所さんの桜が、満開です〜
昨日は、お花見しながら、畑仕事、庭仕事をしました



お花見しながら、畑仕事。_e0207511_10153179.jpg


お猿が出て来てるってことなので、畑のおじいさんが囲いを作ってくれましたよ
昨日、完成しました★

茶色のは、うちのわんこさんねっ^m^

杭をたてて、ネットをかけて、扉まで用意してくださってっ!!!
猿はネットの下から潜り込んでくるそうなので、そのための重しも用意してくださって!!!

昨日はわたしも、微力ながら、お手伝いしましたが、すぐに汗だくのへろへろに。。。
田舎の方ってホントスゴいですっ
感謝の気持ちでいっぱい
ここまでしてもらってるので、畑、がんばらなくちゃ!



お花見しながら、畑仕事。_e0207511_1016069.jpg


ズッキーニの種をポットに植えました
古い種なので、出るかわからないけれど、ひとまずやってみよう



お花見しながら、畑仕事。_e0207511_1014239.jpg


家、畑のむこうの桜、可愛いな〜



お花見しながら、畑仕事。_e0207511_10142776.jpg


昨日はオンジがお弁当を作ってくれましたよ

白菜のお漬け物の炒飯
オイスターソースと、ナンプラーで味付け
青のりが効いていて、美味しかった





オンジの作ってくれたお弁当食べて
おじいさんが持ってきてくれたあんこのお菓子食べて
わたしって幸せもんです
あー、ほんと、休みっていいな

鎌持って、草刈って、鍬もって、土耕して、へろへろだけれど
海の家でも、畑仕事が出来て、嬉しいな



お花見しながら、畑仕事。_e0207511_1013597.jpg


お家へ戻ると
ギャング2は、ひなたでものすごい気持ちよさそうに寝ていました♥


LOVE&PEACE




今日も見にきてくださって、本当にありがとうございます
いつまでたっても、へなちょこファームのへなちょこファーマーですが
今日も見に来たよの足跡がわりに、応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-04-10 10:22 | 日々の暮らし