NO ANCHOVY, NO LIFE!

お庭の金柑でシロップ煮を作る。


e0207511_10113173.jpg


misyaさん→★が、シロップ煮を作ってるのを見て、そーだそーだ金柑とらなくちゃっと
先週のこと、お庭の金柑の収穫をしました



金柑収穫しながらも、いぬとねこと遊ぶ、忙しいかーさんです

e0207511_10121210.jpg


はよ、お家に戻って来いにゃと



e0207511_10122839.jpg


わーわーいいながら、待っているひとたち



e0207511_10124227.jpg


こちらは、ボール投げてっと、おとなしく、待っているひと(オッティマ)



e0207511_10125785.jpg


はいはい、スウちゃん、戻りました

下茹でした、金柑の種をとります
切れ目から、取り除く作業
とれてるかどうかわかりませんが、こんなちまちま作業大好き



e0207511_10131957.jpg


なんだか、落ち着かないと思ったら、うしろで悪さするひと(アンチョビー)



e0207511_10134745.jpg


ストーブでことこと炊いている時間
図書館でかりてきたレシピを写してると、じゃまするひと(アロハちん)



e0207511_10141412.jpg


じゃまされながらも、初シロップ煮完成
気に入ってもらえるといいな



e0207511_10143781.jpg


もうちょっと、あるので、しばし金柑楽しみますっ





今日も見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよの足跡がわりに、丁寧な暮らしに応援ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-03-27 10:17 | 日々の暮らし