NO ANCHOVY, NO LIFE!

天然酵母のパンで休日のおうちランチ。

e0207511_1215185.jpg


瀬戸内海の小さな島の天然酵母のパン屋さんペイザン→*から、お取り寄せしたパンでランチの休日



e0207511_12165484.jpg


本日の主役は、アンチョビーっ じゃなくて



e0207511_12173066.jpg


パンですよ〜



e0207511_12161915.jpg


メインはパンなので、ささっと準備したものは
お庭で摘んできたサラダ、かぼちゃ、さつまいも、ろまねすこの温野菜のサラダ
田舎のかぼちゃのさっくり豆乳ポタージュ



e0207511_12222242.jpg


食後のデザートも、パン
菓子パンセット。

ほんと、どれも美味しい、お気に入りのパン屋さん
遠くてなかなかいけないので、また、お取り寄せしちゃおう
以前訪れたときの記事はこちら★



おまけ*食後の風景

e0207511_1221129.jpg


最近は、食後に必ず、お尻ぽんぽんをして〜とやってくるスウちゃん



e0207511_12294653.jpg


なにか視線を感じるんですけれど



e0207511_12301746.jpg


アンチョビーっ



e0207511_12305088.jpg


スウちゃんも感じたよね



e0207511_12311232.jpg


。。。




e0207511_12191976.jpg


薪窯で焼き上げたペイザンさんのパンは、素朴でとても優しい味
パンなのに、しっとり
飲み物も飲まず、ふたりで感動しながら
冷凍しようと思っていたのに、止まらず、パン食べ続けた、週末でした




今日も見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよの足跡がわりに、おうちごはんに応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-03-25 12:38 | 日々の暮らし