NO ANCHOVY, NO LIFE!

2014年春、畑開始。

e0207511_10183682.jpg


ぽっっかぽかだった週末、1日目
オッティマとひなたぼっこがてら、畝作り
これだけで全身筋肉痛になってしまった、へなちょこファーマーのわたし

じゃがいも、だんしゃくを1キロ分、植えました
日照率90%くらいの場所なので、すっごく楽しみ
ほくほく、美味しいのが出来るといいな



e0207511_10212931.jpg


お庭のピッコロファームはこんな感じ
ちょっとずつ、いろいろ植えています
ご飯の前にささっと摘んでいただくのにとっても便利な葉もの、ハーブなど。
そして、これからぐんぐん育ってくれるはずのすなっぷえんどう、にんにくも楽しみ〜



e0207511_12171290.jpg


白菜の菜花も、たくさん脇芽がでてきたよ〜嬉
オンジの朝ご飯のお味噌汁にちょちょいっといれたりしています



e0207511_12172951.jpg


発泡スチロールに植えたブロッコリ
もう出来ないのかと思っていたら、ものすっごい小さいのが出来ていたっ
この日のメインは、ブロッコリでした^m^



この春夏は、また自家製トマトソースを作れるくらい、畑をがんばろうっと思っています

今日も見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよの足跡がわりに、応援ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-03-17 12:27 | 日々の暮らし