NO ANCHOVY, NO LIFE!

新しい鍋と、紅しぐれ大根の甘酢漬け。

e0207511_10144492.jpg


今週後半の常備菜。
かりかりじゃことブロッコリ、ナンプラー風味(これ、美味しい)
かぶと金柑のマリネ
糸こんにゃくのゴマ和え
白菜のお漬け物
白菜、大根とあおげの炊いたん
紅しぐれ大根の甘酢漬け

紅しぐれ大根は、こちらで見て気になっていたのですが
堆肥を買いにいった先で、ひとつお裾分けしていただきました★
甘酢に漬けるといいよーっとのことで、さっそく。

e0207511_10143334.jpg


before



e0207511_10214588.jpg


after
キレイな色にそまりました


赤続き

e0207511_12132656.jpg


先日、新しい鍋が仲間入りしました イタリアのVULCANIA
ずっと直火にかけられるこんな片手鍋を探していたのですが
いま、ネットで調べたら、直火ダメって書いてるサイトもあるっ汗
うーん、、、どうなの〜!? 
使用前に直火で10分煮沸消毒してなんともなかったのですが
どなたか使ってる方いらっしゃいますか?



なんだか、気持ちがふわふわ、そわそわしていて落ち着かないこのごろ
311とか、今朝の地震のせいかな〜
楽しいことも、楽しみも、わくわくもあるけれど、なんだかヘンな感じで
美味しい嬉しい頂き物もあるのに、写真もあんまり撮れず、
コメントのお返事も遅れていてごめんなさい
ひとつづつ、とっても嬉しく読ませてもらっています
はじめましてのKaty さんも、ありがとうございます
週明けにはお返事しますね、きっと♥

楽しい週末を&気をつけてお過ごしくださいね




いつも見にきてくださってありがとうございます♥
今日も見に来たよーの足跡かわりに、応援ぽちっと宜しくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-03-14 12:31 | 日々の暮らし