NO ANCHOVY, NO LIFE!

白菜の花と、おひさなまと、昨日のお月様。


e0207511_101989.jpg


我が家のピッコロファームの白菜
結局、まかないまま、可愛らしいお花が出てきました
白菜の菜花、わたしもオンジも大好きなので、これを待っていたのです♥
売られている菜の花よりも、クセがなくって、美味しいの!
摘んでも摘んでも次々はえてくるので、これからの季節恒例の楽しみです



e0207511_10194334.jpg


近所の和三盆やさんの、雛さんぼん
昨日は、おひなさまでしたね♬
ちらし寿司も、はまぐりのお吸い物もしなかったけれど、お祝いしました



e0207511_10201855.jpg


可愛らしい和三盆でしょ
これは、1月に可愛いーーっ♥と思って買っておいたもの
お友達にプレゼントしたいな~っと
2月のあたまに見にいったときにはもう完売していました
来年は、もっと早めに買いにいかなくちゃ

そして、裏のおかあさんが、おひなさまだからお祝いっといって
お赤飯をもってきてくれました
雛さんぼんとお赤飯でお祝い



e0207511_10204458.jpg


ほんのり甘くて、ほんのりお塩のきいた優しい味のお赤飯をお弁当に詰めていきました

ひな祭りなので可愛くしようと、久々にゆで卵なんてしてみたら
オンジとふたり、口のなかでもふもふなって不評でした >__<
おからのハンバーグは食道にはりついて大変だったし...
ブロッコリもひとくちサイズじゃないし...のどつまる滋味弁でした




e0207511_12132971.jpg


昨日の夕方、ひさしぶり(やっとpm2.5も消えたみたいで)に
とっても美しい風景が見れました



*NO ANCHOVY,NO LIFE!*

e0207511_12141685.jpg


男の子なのに、だれよりもサーモン食べてご機嫌の、がおがおアンチョビー♥
夜はみんな(わんこにゃんこ)ともお祝いして
にこにこ幸せなおひなさまの1日になりました




今日も見に来てくださって、本当にありがとうございます
見に来たよの足跡代わりに、応援ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-03-04 12:20 | 日々の暮らし