NO ANCHOVY, NO LIFE!

美味しい梅酒ができました。

e0207511_10104914.jpg


去年仕込んだ、自家製果実酒のひとつ
美味しい梅酒が出来ました

梅は、去年まで住んでいた山の家の敷地内で育った、無農薬無消毒の梅
ありがたい、自然の恵み

今回は、種子島の粗糖を使って
梅をいれるまえに、ホワイトリカーに砂糖を溶かしておく方法で漬けました
そのあとは、ずっと冷暗所で、そっと置いておきました

いつも、砂糖が底に固まってしまってることが多いので
このやり方はとてもよかったです

もう、ずいぶん飲んじゃったけれど
もうひとつ瓶があるので、ちびちびいただこうと思います



今朝のねこず

e0207511_10104092.jpg


最近、アラブで買って来たムシャッパの使い方?遊び方を覚えた2ニャンズ
頭隠して、、、ふたりで仲良く遊んでくれています




そろそろ梅酒の梅、取り出して、ジャムも作ろうかな〜
しなびてきたリンゴもあるので、
アンチョビー工場長に見守られながら、ジャム工場をオープンする予定です

楽しい週末を♬

いつも見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよーの足跡がわりに、ジャム工場にどうぞどうぞ応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]
by ritokotoG | 2014-02-28 10:18 | 日々の暮らし