NO ANCHOVY, NO LIFE!

冬の保存食で今日のお弁当とおやつ。

e0207511_101254100.jpg


今週最後の滋味弁

ご飯だけだと、おかずがあっても食べれないので
手作りの冬の保存食をいっぱいのっけた
あけた瞬間、おつけものの香りがぷーんとするお弁当^m^

広島のおかあさんが送ってきてくれた、白菜のお漬け物、たくわん
(自家栽培の白菜と大根で何十キロも漬ける、すごいっ、わたしもいつかそんなふうになれるんだろうか)
自家製茎わかめの佃煮、そしてうめぼし

おかず
大根の煮物、茎わかめのきんぴら、こんにゃくおかか和え、ちくわにきゅうり詰めたん、玉子焼き、お庭のレタス



e0207511_10132186.jpg


おやつは、メープルチップいりのシンプルな豆乳マフィン
型に対し、もっと量を多くしたら良かったな ちょっとへこみ気味
たっぷりのアーモンドプードと、オリーブオイルで、しっとり、とっても美味しくできました
そして、メープルチップがあとひく美味しさ
また、買いにいこうっ


やっと週末ですね
明日はずっと行ってみたかった美味しいお店に行くつもりです
みなさまも、楽しい週末をお過ごしくださいね♥

いつも見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよーの足跡がわりに、つるはし星人にどうぞどうぞ応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-02-21 12:23 | 日々の暮らし