NO ANCHOVY, NO LIFE!

シンプルまるパンを焼いて、石を掘る。

e0207511_1020247.jpg


1時間半のウォーキングから帰って、洗濯機まわして、パン捏ねて
ほっとお茶タイムしていると
がつんがつん、がつんがつんっと音が

いやな予感。。。

こっそりのぞくと、畑のおじいさんが、石を取ってくれていた
80歳のおじいさん、わたしの倍以上もある方なのに元気っ
なんでも76歳まで、船にのって漁をしていたんだとか

ってことで、わたしも、石を一緒に掘ったのでした
工事現場で使われる!?両先端の尖った棒(つるはし!!!)で
ごつんごつっん

出てくる出てくる



e0207511_124890.jpg


それが、これ。
(あ、掘り出した石の部分がきれてる写真しかなかった。
もっともっと奥にもあるのよー!!!)

っといっても、わたしは朝2時間、昼から2時間なうえ、かなりの微力
おじいさんは、一昨日も、そしてきっと今日もやってくれているのです

まいりました
ありがとうございます



e0207511_1218612.jpg


身体中、痛かったけれど、パンを焼いて
オンジのためにちゃんとご飯を作りましたってあたりまえですね



e0207511_12223136.jpg


広島のおかあさんの送ってくれたタアサイ(真ん中)、我が家のタアサイと並べて観る
夜ご飯は
タアサイと白菜と、しろいんげん豆のトマトソース煮込み
サバとカブのガーリックパン粉焼き
常備菜数種
可愛いフランスまるパンでした

そのあと、もういいよーっていったのに
オンジがヨガに連れていってくれて(夜道の運転はまだひとりで出来ない)
リラックスして、1日終了 
いつもいつも感謝です



今日のネコ*NO ANCHOVY,NO LIFE

e0207511_12181749.jpg


最近、クーラーのうえに乗るのが好きなアンチョビー
寝るよーってときと、仕事いってくるよーってときに限り登る
完全に、ちょっとスネモードのアンチョビー♥

そんなアンチョビーは可愛いくてていいのですが
カーテンよじ登るため、カーテンぼろぼろです




石を掘るって、けっこう、ハードです
でも、人生ってほーんと退屈しないようにできているもんだなぁっとつくづく思う今日この頃
休みの日は、もうちょっと、石掘り続きますっ

いつも見にきてくださってありがとうございます
今日も見に来たよーの足跡がわりに、つるはし星人にどうぞどうぞ応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-02-20 12:36 | 日々の暮らし