NO ANCHOVY, NO LIFE!

いつまでも若くあるために。

先日、まさか結婚してる年齢だとは思わなかったと言われ
大学生くらいに見られたのかなーっとうきうきしちゃったkotoriですが
膝が痛いのが続き、整形外科にいって、レントゲンをとってもらったところ
足の骨と膝のおさらの間が薄くなっているといわれました
使い過ぎなのと、年のせいとですねっっと先生。。。涙
湿布と、膝の筋肉をつける体操を処方されました

みんなに、野菜だけではいけないっ!!!筋肉つけるために、鶏肉を食べろ鶏肉ささみーと言われるので
ひさびさに(6年以上ぶりっ)鶏肉料理してみましたよ



e0207511_1551735.jpg


お弁当に、misyaさんのレシピ→★で鳥そぼろ
misyaしゃんのお弁当は、とっても美しいので見てね
それに比べわたしのは、もりつけきちゃないし、光がたりなくて暗いけれど
とっても美味しかった!
misyaしゃん、ありがとう

酵素玄米、鳥そぼろ、卵そぼろ、カブの葉とじゃこのふりかけ、茎わかめの佃煮
こんにゃくおかかあえ、白菜とおあげのたいたん、厚揚げの甘辛焼き



で、頭もずいぶん老化してきてるので、イタリア語の勉強も始めました
イタリア遊学→*まえに、オンジと一緒に勉強していたころが懐かしく
次、いつ行けるかわかんないけれど、イタリア語はやっぱり楽しい〜♥



e0207511_1553960.jpg


ぼくにも、鳥そぼろちょうだいにゃーっと、もらえずしょんぼりのネコさん。
さいきん、肩にのるのが大好きなアンチョビー
とーさん、かーさん、重くて腰曲がりそうです



e0207511_1561216.jpg


リムジンに乗って、UAEから帰国中の鯛になったはなももさん、何をみてるのでしょうか
続きはこちらを見てね〜



なんだか、いろんな部分で衰えを感じているのですが
脳に刺激と、週1のウォーキング&ヨガと、鶏肉で若さを維持しなくてはっ

まずは、お膝をなおさなくちゃ、膝体操★応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-02-07 15:12 | 日々の暮らし