人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

ひとりおひるごぱんと、おやつ。

ある日のお昼ご飯。

 ひとりおひるごぱんと、おやつ。_e0207511_10153045.jpg


misyaさんの菜の花のフォカッチャに刺激をもらって、フォカッチャを焼いたつもりが
すっごいふくらじゃって、ふつうのパンになってしまいましたが(涙)
菜の花が買えず、ほうれん草とチーズバージョンと
自家製アンチョビー、tomさんからいただいたドライトマトをのせて。

misyaしゃん、ありがとう〜
次回はちゃんと、へべたくなるようにがんばるー!
今年は、ドライイーストのパン作りも挑戦するつもりです★

それと、またまたカブをいただいたので、お庭の金柑とまたまたマリネ
今回はお友達にもらっていたライチヴィネガーで作ってみましたよ
もう、カブも終わりみたい〜



 ひとりおひるごぱんと、おやつ。_e0207511_1015532.jpg


staubでことこと炊いたブロコリとレンズマメのスープと、マリネと、焼きたてパンで
ひとりランチ


おやつは

 ひとりおひるごぱんと、おやつ。_e0207511_10161759.jpg


自家製酵母で焼いたカンパーニュ
古くなって固くなったので、ラスクもどきに



おまけ*カニになったオンジと鯛になった、遠い国アラブ首長国連邦からいらしたはなももさん

 ひとりおひるごぱんと、おやつ。_e0207511_10181153.jpg


素晴らしい素敵なお友達との時間、とっても楽しく有意義なものになりました
はるばる、徳島まで会いに来てもらえるなんて、我が家はホントにハッピーです

写真の整理が出来たら、またあちらのブログにアップしますね



ひとりだと、ろくなものを食べないか
ちゃんとなにか作って、絶えず食べてるか
どちらか両極端になりますね
って、わたしだけ???

ひとりでもちゃんと食べましょうおうちごはん、応援ぽちっとよろしくね!!!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2014-02-06 12:22 | 日々の暮らし