NO ANCHOVY, NO LIFE!

週末おうちパスタランチとDIY。

e0207511_10165427.jpg


めずらしくカルボナーラが食べたくなって、オンジにリクエストしました(パスタ料理は、オンジ担当)
徳島県産の甘い甘いニンジンのカルボナーラ

オンジの作るカルボナーラは季節の野菜を取り込んで、
わたしでも食べれるようにしてくれます♥


e0207511_12101761.jpg


オンジの作ってくれたカルボナーラと、わたしの焼いたパンと、お庭のサラダと、作り置きのマリネで、
幸せな週末おうちランチの時間でした



e0207511_12103963.jpg


海辺の古い昭和レトロのお家を借りて暮らしている我が家
ありがたいことに好きなように使っていいといっていただいているので
キッチンやサロンの壁の色を、塗り替えました
色は、薄いグリーン。

この週末も、手作りの棚に、オンジとペンキ塗りをしましたよ
来週末には、取り付けられるかな~



e0207511_12112631.jpg


お庭のサラダ、ぴっかぴかなんだけれど
白菜に異変がっ!!!



e0207511_12114399.jpg


ものすごい量の、ものすごい小さいナメクジが大量発生っ
暖かな日が続いたからでしょうか
いっきに葉っぱを食べられてしまいました

今までの畑生活で、ナメクジの被害はなかったので、ちょっとショックです
30匹くらいは、捕獲しましたが、きっとまだまだ潜んでいるはず~涙

調べると、ビールと、銅が効くみたいなので
ひとまず、銅線を周りに置いてみました
どうなるかな~

ナメクジ退治に、いい方法あったら教えてください~






今日も見にきてくれてありがとうございます♥

昨日、おでかけして帰宅したら、
玄関に、スーパーのビニール袋い〜っぱいの茎ワカメ
裏庭にも、茎ワカメと、茎ワカメの佃煮が置いてありましたっ

鳴門のこっりこりのワカメシーズン到来
新物ワカメが食べれて嬉しいのだけれど
塩漬けされてない生のワカメだから、早く加工しないと〜
今日の夜は、茎ワカメつくだ煮加工工場長になってるはず

見に来たよーっの足跡がわりに、茎ワカメ工場長に応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-02-03 12:17 | 日々の暮らし