NO ANCHOVY, NO LIFE!

バレンタインのお菓子レッスンへ。

e0207511_12282284.jpg


お菓子のレッスンに行ってきましたよ
バレンタイン用にチョコレートのお菓子2種



e0207511_12291855.jpg


栗とチョコレートのクグロフ
生地にはマロンペーストがたっぷり練り込まれて、とても濃厚で美味しい〜

チョコをどろーんも、初めての体験で、
お菓子作り初心者のわたしは、緊張しっぱなしっ



e0207511_12305091.jpg


可愛くラッピングして
って、リボンが縦結びになったんだけれど、いわないとわからないか...
先生が作ってくれたクッキーに、落書きして



e0207511_12301278.jpg


その中には、BACI DI DAMA

nyancousagiちゃんにいただいた、ファイヤーキングのカップにいれて
お菓子は可愛いし、写真撮るのにテンションあがりました

甘いものって、可愛いものって、本当に幸せな気持ちになりますね〜♬

お教室も、先生もとっても素敵で、出会いに感謝です
次回は、お料理のレッスン。
今から、とっても楽しみ(≧∇≦)



おまけのネコズ*ひなたぼっこ

e0207511_12254916.jpg


スウちゃんもカゴの中にはいって、アロハちんとひなたぼっこ



e0207511_12255463.jpg


そのとき、アンチョビーは...笑






今日も見にきてくれてありがとうございます♥

バレンタインまでに、このお菓子たちの復習をするか、わたしひとりで出来るかわかりませんが
見に来たよーっの足跡がわりに、応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-01-31 12:42 | 日々の暮らし