NO ANCHOVY, NO LIFE!

お庭の野菜でサラダいっぱいのご飯。


膝が痛くて、のんびりしていました

e0207511_10145923.jpg


tomさんとkumatoさんがおうちで穫れたそれはそれは美味しそうなサラダを食べていたので→★
わたしもものすごく生のサラダが食べたくなり、さっそくお庭で可愛い野菜たちを収穫しました



e0207511_10155648.jpg


白菜、キャペツ、水菜たち

植えたのが遅かったのですが、ちょっとずつ成長してくれています
ここの暮らしは暖かいので、ナスタチウムも冬を越して
摘んで摘んでして、一時ハゲちゃんになってたパセリもまた芽が出て来たっ嬉



e0207511_10161557.jpg


ピッコロファームのうえには、立派な椿が咲いています



e0207511_10164197.jpg


なので、こんな感じ
ラブリー♥



e0207511_1017440.jpg


お家で穫れた甘い甘い野菜と、出回り始めた徳島県産の甘いにんじんをマリネにして



e0207511_10172735.jpg


自家製酵母のカンパーニュを焼いて
またカブをいただいたので、きんかんも収穫して、またまたマリネにして
タアサイは、白菜と一緒にスープにして
近所に買いにいったお豆腐に、軽く塩漬けしたカブを添えて
今日もお野菜いっぱい、オンジと一緒に幸せなご飯の時間でした



おまけ*今朝のネコズ

e0207511_10181586.jpg


ふたり乗らなくてもっ。
ちなみに、洗濯を干す作業をしてるとき、アンチョビーはわたしの肩に乗るの〜っ!!!



春から、畑をしてもいいよっという場所が見つかりました
畑ではないので、またオンジといちから耕してがんばらなくちゃ
ひさびさにへなちょこファームが出来るので、うきうき

今日も見にきてくれてありがとうございます♥
見に来たよーっの足跡がわりに、へなちょこファーマーへ応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-01-28 12:24 | 日々の暮らし