NO ANCHOVY, NO LIFE!

今日の朝ご飯とお弁当。

e0207511_12152933.jpg


近所のお豆腐屋さんにお豆腐やおあげを買いにいったら
おからドーナツいただきました

これは、わたしの朝ご飯



e0207511_12172613.jpg


オンジの朝ご飯は、お味噌汁
いただきもののかわはぎで、お味噌汁
お豆腐と青菜をくわえて美味しい味噌でいただくのだけれど
2匹あるのは、1匹はオンジのぶん、もう1匹はアンチョビーのぶん

アンチョビーは、どのお魚よりも、かわはぎがすっごい好き
今朝も、丸ごと食べました

明日もあるよ、良かったね



e0207511_12202653.jpg


今日の滋味弁
田舎から送ってもらった野菜いっぱいのお弁当です

酵素玄米、広島のおかあさんのお漬け物(白菜とたくわん)、じゃことかぶの葉のふりかけ、
近所のおかあさんの10年もの梅干し
こいもの煮っころがし、厚揚げとチンゲンサイの炒めたん、玉子焼き、ミニトマト
いただきもののみかん



いただきものばっかりっ!
幸せものです



私信
おねーちゃん、お野菜も漬け物も大活躍。おかあさんにお弁当の写真見せてね。



今日も見にきてくれてありがとうございます♥
見に来たよーっの足跡がわりに、応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-01-24 12:20 | 日々の暮らし