NO ANCHOVY, NO LIFE!

ちょっだけ薪仕事。


e0207511_10132564.jpg


ずっとほったらかしだった薪
時間をみつけて、ちょっとずつですが、のこぎりでぎーこぎーこ切っています

今まで、のこぎり・チェーンソー・斧の作業はオンジにまかせきり
薪集めは一緒にしていましたが、薪のカットは初めて。。。

しんどいっ!!! 手ー、だるーーーーいっ。

出来る日は1日10本って決めてやってるんだけれど
細い木でさえ、こんなに、えらいのに
(チェーンソー、ガソリン切れ中、斧もないのであるのはのこぎりのみ
 あったとしても、わたしにはどちらも使えないと思うけれど)
これをオンジは毎日毎日、お風呂を沸かすため、薪ストーブのために
もっともっとごっつい木の処理を4年間、続けてきてくれたんだなーっと思うと
いろんな想いが頭の中をぐるぐるします



e0207511_10161263.jpg


海で拾ってきた流木とか、その辺に転がっていた木で、作った薪棚 わたし作^m^
あとは、屋根をどうにかしなくちゃ

こうやって、薪が並んでいく様子を見ると嬉しいので、がんばれちゃうんだな
長さばらばらだけど...



e0207511_1019451.jpg


わたしがしていると、オレも10本やるーっと優しいオンジ

生活としてではなくて、楽しみのために用意している薪
外で過ごすのに気持ちよい季節になったら
e-ovenで、オーブン料理やBBQを楽しみたいな



e0207511_1021169.jpg


週末もよい天気になりますように








今日も見に来たよーっの足跡がわりに、薪カットがんばれーの応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-01-16 12:30 | 日々の暮らし