NO ANCHOVY, NO LIFE!

りんごジャム作り、生活スタイルがかわること。


e0207511_12233312.jpg


実家から大量の岡山県産のりんごが送ってもらったので傷物はジャムにすることに



e0207511_12244431.jpg


スウちゃんにお手伝いしてもらって?!



e0207511_1225276.jpg


ことこと炊いてるのを、アンチョビーと一緒に見守りながら



e0207511_12253313.jpg


待ってるあいだに、本を読みながら
って、アロハちんに邪魔されながら



e0207511_1226269.jpg


ノーマルタイプと、シナモンがよくきいたリンゴジャムが出来ました
毎回、自分でいいますが、美味しいです



e0207511_1227136.jpg


今年から生活スタイルがちょっとだけ変わりました

出来たジャムの瓶を見て幸せな気分になって、常備菜作って、パンを仕込んで
ストーブの上にstaubのっけてブロッコリーとレンズ豆のスープを炊いて
ネコを湯たんぽに、本を読みながら、オンジの帰りを待つ時間

こんなふうに過ごす時間もなかなかいいな

いままでほぼ24時間オンジにべったりだったので
今年はひとりで出来ることを増やしていこうと思っています

まずは、車の運転からー★
バックできないー前進あるのみの運転ですが。。。



今日も見に来たよーっの足跡がわりに、
運転がんばるわたしに応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2014-01-10 12:39 | 日々の暮らし