NO ANCHOVY, NO LIFE!

火の用心。


年末モードになりました

e0207511_1093327.jpg


今年で最後の滋味弁
酵素玄米、カブの葉のふりかけ、裏のおばーちゃんのたくあん、梅干し、卵焼き
おあげと冬野菜の炊いたん、れんこんのきんぴら、こいもの煮っころがし(うまーーーーいっ)

と思っていたら明日も作らなくちゃいけなくなりました
オンジに派手弁にしてって言われたけれど、どうしようかな〜困



e0207511_1023724.jpg


クリスマスすぎて、火の用心の声が聞こえてきました

アンチョビーさんにとって初めての火の用心 かんかんかんがまわってきました
めっちゃ警戒中のアンチョビーです



e0207511_1022775.jpg


こわがりのアンチョビーさん、まず隠れる



e0207511_1025646.jpg


うろうろしたあとは固まる
まるで、ポットの取っ手?



e0207511_103111.jpg


それに対し、余裕のスウちゃん
ポットの裏に居るのは、置物?



e0207511_102433.jpg


ものすんごい、伸びて、家の中を見てるけれど家の中じゃないしっ
アンチョビー♥たまらん



e0207511_103557.jpg


火の用心ですっかり、おかしくなってしまったアンチョビー
ひとりで寝れないので、普段はオンジの顔の上で寝る優しいアロハちんが添い寝してくれています
アンチョビーに出会えて、そして、アロハが来てくれてよかった


今年は、わたしにとって試練満載の年だったので
来年は、明るく笑顔溢れる1年にしたいな



笑う門には福来る



今年最後の更新になります たぶん
今年も、つたないブログにいつも遊びに来てくれて、どうもありがとう!
良いお年をお迎えくださいね

見に来たよーっの足跡がわりに、ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-12-27 12:22 | ネコとの暮らし