NO ANCHOVY, NO LIFE!

クリスマスプレゼント。


e0207511_10122550.jpg


お菓子作りの天才yukkoサンタさん→*から、届いたクリスマスプレゼント♥
大好きなきなこのクッキーもはいっていました
美味しい〜
サプライズな贈り物、本当にどうもありがとう、ありがとう!



e0207511_10102617.jpg


オンジからは鉄のフライパン
FLYING PAN PRO NO.3 アウトドアクッカーの定番★
ずっと軽い鉄のフライパンが欲しかったので、とっても重宝しそうです



e0207511_10103732.jpg


ダッチオーブンでじ〜っくり火を通したほうが、断然美味しいものもあるので
ダッチオーブンのフライパンと一緒に、使い分けながら長く使える道具として大事にしていこうと思います



おまけ

e0207511_10104260.jpg


最近、増えたお気に入りの道具
オンジのひいおばあちゃんの形見の、木べら3種
見た目もレトロで可愛いのだけれど
古いものだけあって、とても丁寧な作り

鍋からスープをよそうのにも、絶妙な角度で
とっても使い勝手が良いのです

オンジからひいおばあちゃんの話を聞いていると
とても興味深い、面白いことがたくさん
お会いしてみたかったなぁ







今日も見にきてくれてありがとう
見に来たよーっの足跡がわりに、ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-12-26 12:20 | 日々の暮らし