NO ANCHOVY, NO LIFE!

四国のカッラーラ★イサムノグチ庭園美術館へ。

e0207511_1532927.jpg


イサムノグチ庭園美術館に行ってきました
完全予約制、往復はがきで予約をいれます

場内、館内は写真撮影禁止なのですが
とっても素晴らしかったです

イサムノグチの彫刻も、彫刻の展示されている庭も、屋敷も、住居も、ちょっとした畑も
高松の屋島を見渡せる山の上の公園も、風景も、なにもかも計算されていて美しかった!

近くにはワイナリーもあるみたい
大理石ではないけれど、まるで、日本の、四国のカッラーラ



e0207511_1564664.jpg


が、とにかく風が吹き荒れて寒い日だったので、また暖かくなったら
もっとゆっくり、じっくり鑑賞しに行きたいなっと思います



e0207511_1572340.jpg


帰りに、近くの有名な讃岐うどんを食べに
元酒蔵の古い立派な屋敷です
お庭も風情があって、なかなか良かったのですが
古い建物なので、ストーブの前に座っていても寒くて
お庭の写真も撮れずじまい



e0207511_1583770.jpg


食べたあとの写真ですみません
さぬきうどん、やっぱり美味しい!

東京のスカイツリー?!にも出店されてるそうですよ
やまだや



近々、また香川まで足をのばして、ワイナリーに行ってみようと思います♥



今日も見にきてくれてありがとう
見に来たよーっの足跡がわりに、ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-12-21 15:03 | おでかけ