NO ANCHOVY, NO LIFE!

美味しいシュトーレンが届きました。

e0207511_10135835.jpg


いつも美味しそなお料理ばかり作られているhelgaさんのシュトーレン→*
どうしても食べたくておねだりしてしまいました♥



e0207511_1016233.jpg


helgaさんいわく、好みが別れる味とのことですが
ふわーっとなんだかくせになる風味がして、とーっても美味しいです♥
見てたら、また食べたくなってきたっ

夜ご飯でお腹いっぱいのあとに、コーヒータイムの楽しみが増えてしまいました
(体重も1キロ増えてしまいましたが...)

忙しいなか、焼いてくれたシュトーレン、クリスマスまで大事にいただくね〜
本当にどうもありがとう♬



e0207511_1215532.jpg


クリスマスらしい準備をなんにもしていないので
高松のcuocaでこんなマフィンカップを買ってきました
側面にはトナカイもいて、可愛いのだけれど、慣れないレンズだと上手に撮れないなぁ>_<



e0207511_10213967.jpg


そのカップを使ってきー。さんとこで見た、チョコのマフィン→*
焼きたてのチョコがトロッにひかれて、焼いてみましたよ
オレンジピールもいれて、めちゃくちゃ美味しくできました

卵もバターも使わないきー。さんのレシピは、重宝します★



続けて、粉もののこと

e0207511_12195086.jpg


上手に焼けるようになりたいと思って、近頃はカンパーニュに的を絞って
自家製レーズン酵母で、焼いています
エッジも立つようになった!
なによりも、オンジに美味しいっといってもらえるパンが焼けるようになりました
オンジ、きびしい...


e0207511_12221027.jpg


アロハちんも、パンの発酵のお手伝いをしてくれてるし
パンを焼くやる気上昇中です








今日も見にきてくれてありがとう
見に来たよーっの足跡がわりに、ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-12-17 12:29 | つながっていくこころ