NO ANCHOVY, NO LIFE!

新しい山と海とつながっていくこころ。


e0207511_12175967.jpg


週一で、近所のおばー、もといおかーさまがたとウオォーキングをはじめています
家のまえは、海ですが、家のうらは、山なので
山と海を満喫できる、とっても恵まれた場所♪



e0207511_1214406.jpg


e0207511_12225084.jpg


朝早く、山から太陽が登ってくるため、キレイな写真が撮れないから
オンジと落ち葉拾いがてら、昼間に行ってみました



e0207511_12202568.jpg


広葉樹が多いので、紅葉もとってもキレイ



e0207511_1219515.jpg


このあたりでは美味しいと有名らしい八朔
年内に収穫して、3月頃まで倉庫で寝かせると、美味しい美味しい八朔になるんだとか
3月が待ち遠しいな



e0207511_12165415.jpg


とーっても穏やかな場所
両親より年上のとーっても元気なかたがたと、おしゃべりして、いろんなこと教えてもらう朝の散歩
とっても気持ちいいし、楽しいです

生まれたときから、この土地に暮らして、村人みんなが知り合いで
ずっとここに住んでいるのも、きっとこの場所が好きなんだろうな

ずっと1カ所にとどまったことがない、転勤族の家で育ったわたしは
お話きいてると、とっても羨ましくなります



e0207511_12235692.jpg


海の家のおかーさまにいただいた、干し柿
今年はチャンスがなかったけれど、来年はわたしも干し柿作りたいな

ここが、ここでの暮らしが大好きです
山の家では出来なかったこと、夢が、いろいろ出来そうな気分になってきています
まずは、納屋をキレイにしようっ!!!





今日も見にきてくれてありがとう
見に来たよーっの足跡がわりに、ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-12-12 12:38 | 日々の暮らし