NO ANCHOVY, NO LIFE!

はじめて沢庵つけました。

e0207511_1055594.jpg


近所のおかあさま方に食べさせてもらったお漬け物が美味しかったので
教えてもらって、はじめて、たくわんをつけてみました

甘さ控えめにしてね

だいこんが漬かったあとの、漬け汁も再利用するといいよと
たくわんが出来たら、塩をちょっとくわえて、白菜も一緒につけてみた



e0207511_107027.jpg


美味しいです 自画自賛^m^
ぽりぽり、そのまま食べちゃいました



e0207511_1072611.jpg


オンジの朝ご飯にも。



e0207511_10112189.jpg


滋味弁にも。
わたしは、おかず以外になにかないとご飯が食べれないのだけれど
このお漬け物があれば、ご飯が進みます♥
冬の楽しみが増えました



おまけ*今日のネコ

e0207511_10115341.jpg


パン生地、発酵中
アロハちんが、上からもあっためてくれてます
どんな、形のパンにしようかな〜






今日も見にきてくれてありがとう
見に来たよーっの足跡がわりに、ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-12-05 10:15 | 海の暮らし