NO ANCHOVY, NO LIFE!

玄関の呼び鈴をつけました。


昨日はとてつもなく寒かったですね

お休みになると、オンジとごそごそ、お片づけをしています
納屋に運び込んだ、段ボールの整理をしていると
スイスにお嫁にいったお友達から、チョコちゃんにっとプレゼントしてもらったカウベル
とても大きくて使わずに飾っておいたものが出てきました

e0207511_10143172.jpg


お家には、呼び鈴がなかったので
これを呼び鈴にしよう〜と、オンジが早速取り付けてくれました



e0207511_10173023.jpg


鉄の可愛いの(名前なんだろう?)もあったのでそれと一緒に
からん、からんと鳴る音を聞くと、ちょっと幸せな気分
鳴らしてもらえるかな
鳴らす人も笑顔になるといいな



e0207511_10144596.jpg


今年仕込んだお味噌も出て来たので、こわごわ開けてみたら表面かびだらけっ
救助して野田琺瑯の容器にいれかえました
まだまだしょっぱいので、冬を越えたら食べれるようになるのかな



e0207511_10195956.jpg


お昼ご飯は、レーズン酵母の生地に
自家製アンチョビーと、たまねぎと、チーズをのせてシンプルな白いピザ
これ、ほんと美味しいのです

そして、小さい畑のイタリアンパセリもまだまだ元気



おまけ*今日の子ネコーズ

e0207511_1227169.jpg


寝る時はとにかく誰かの上に乗っていたいアロハちん
夜、寝る時はオンジの首か顔の上で寝ています^m^



e0207511_12255350.jpg


自分は起きていても、弟分の可愛いアロハちんのために、ぐっと我慢のアンチョビー
アンチョビーは、ほんといいこ♥です




今日も見にきてくれてありがとう
見に来たよーっの足跡がわりに、ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-11-21 12:34 | 海の暮らし