NO ANCHOVY, NO LIFE!

自家製バジルとイカとカンパーニュ。

e0207511_12202467.jpg


一時は虫さんにやられてましたが、涼しくなっていなくなり
小さな畑のバジルが、とってもキレイで大きく育ってくれています



e0207511_12225966.jpg


収穫して、ジェノベーゼを作りました

ゆーらゆーら、ぼーっと、アンチョビーと話しながら作業するのも楽しくて
大きなすりこぎ&鉢、とっても便利♥



e0207511_1225429.jpg


ゆうまづめ、釣りにでかけたオンジの様子をうかがいに
オッティマと散歩



e0207511_12274177.jpg


とったどーっ
イカ、100発100中のオンジです^m^
これはコウイカ

前の日に、釣って置いておいたアオリイカをジェノベーゼで食べました
ひとばん置いておくと、柔らかくなって、とっても美味しかった〜!



e0207511_12252395.jpg


カンパーニュと一緒に。
レーズン酵母も、とっても元気です



おまけ*スウちゃん

e0207511_1230865.jpg


用事をすませて、キッチンに戻ると、そんなとこで、スウちゃん!!!
スウちゃんが、オーブンの見張りをしてくれていたよっ




みなさま、暖かいコメントやメールなどどうもありがとうございました
ちょっと時間かかりますが、お返事のんびりさせてくださいね

今日も見にきてくれてありがとう
応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-11-18 12:38 | 海の暮らし