NO ANCHOVY, NO LIFE!

お気に入りの台所道具。


e0207511_10185010.jpg


最近、お気に入りの道具です
あ、アロハちん、ぴんぼけ〜



e0207511_1018573.jpg


これ。
大きなすり鉢と、すりこぎ。
海の家の納屋を片付けしていたら、出てきたものです
ずっと、大きいのが欲しいなーっと思っていたのだけれど
売ってるのをみかけても、茶色いテラテラした素材であまり惹かれなかったのだ
買わずにいて良かった〜



e0207511_10213740.jpg


元気になったアロハちんに見守られながら
昨晩は、かぼちゃのポタージュを作りました

電気のハンドミキサーでやってしまえば一瞬だけれど
こうやって、ごりごりするのも、なかなかいいものです♬

なかしましほさんのレシピでソース作ったり、すり鉢生活楽しい〜!






今日も見に来てくれてありがとう♪
アロハちんも、ご覧のとおり、元気になりました
どうやら、にーちゃん、ねーちゃんのために置いてるかりかりタイプのご飯を食べ過ぎて、
体調を壊してる様子です
多頭飼いのかたって、ご飯の管理どうされてるのでしょうか
いい案あったら、教えてくださいね!

今日ものんびりお家ご飯
応援ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-11-08 12:21 | 海の暮らし