NO ANCHOVY, NO LIFE!

美味しい黒枝豆をたくさん頂きました♡


e0207511_1015526.jpg


ちょっと、時期が外れてしまいましたが
今年は、愛情いっぱいの美味しい美味しい黒枝豆(黒豆の枝豆)に恵まれた秋でした

枝から取る作業を見守ってくれるアンチョビー
こういう作業、ほーんと、大好き!
アンチョビーじゃなくて、わたしが。



e0207511_10174516.jpg


スウちゃんもやってきた。
おふたりとも、じゃまなんですが...



e0207511_1018238.jpg


こちらは、丹波の黒枝豆
やっぱり、丹波の黒豆は別格なのか、スウちゃん恐れおののくっ(笑)



e0207511_10184291.jpg


アンチョビーは、男の子なのでへっちゃらです!?



e0207511_10193721.jpg


塩でもんで、茹でてしまえば、スウちゃんも怖くありません
あ、これは、丹波の黒豆じゃないかも。

で、ネコって知っててワザとこういうことするんだから
ほんと、ずるい。





いつもブログを見に来てくれてありがとう
毎日、ネコに振り回されてるわたしに、応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-11-01 12:23 | 海の暮らし