NO ANCHOVY, NO LIFE!

ご挨拶、アロハマハロ。


いろいろアップしたいことがたまっているのですが
えーっと、まずはー、新入りさんのこと。

台風がやってきたころ、外でぎにゃーぎにゃー鳴く声がするので
カッパを着て出てみるも、声はするけど姿は見えず

諦めきれずにずっと見ていたら、道路向こうに鳥?のような小さな物体が車の下に潜り込むのを発見
でも、4本足だったしなーっと思って
雨風の中、体調不良だったオンジに手伝ってもらって、
軽トラの下から、一瞬出て来たしっぽをオンジが素早く掴んでひきずりだした



e0207511_10131312.jpg


きちゃないっ

この時点では、身体中、蚤だらけっ 
このあと、お湯で洗って、病院連れていって、見てもらってお薬もらってきました
子猫を拾って、里親などお世話をされてる方の大変さを身にもって知りました




e0207511_10155014.jpg


しかも、白黒はちわれ、ちょびひげの子猫(♂)



e0207511_1018123.jpg


2、3日、納屋で過ごしました
今まで、どんな環境で生き延びてこれたのか分からないけれど
この子にとって、この日がいちばん幸せで
これからの日々がもっともっと幸せになるんだよ〜とオンジの優しい言葉に
ここに来て、出会えて、助けてあげられて、良かったなあと思う



e0207511_10183664.jpg


神経質な愛息子アンチョビーともご対面
パンチしまくるアンチョビーと、びびる子猫
仲良くなってくれるといいな
そうでないと、困る ほんとに困る



e0207511_10193615.jpg


野良猫だったのに、白黒はちわれだからか
ものすごいひとなつこい



e0207511_10202063.jpg


何してても、マフラー状態
足から首まで、とーさん、かーさん、傷まみれ。

ずーっとネコが欲しいなーって思ってたときにはなかなか出会いがなかったのに
こんなふうに、白黒はちわれの男の子がやってくるとは
これも運命なんだろうなぁ

ザビエルとかチャップリンとか悩んだ末
アロハ・マハロという名前にしました

A=AKAHAI (思いやり)
L=LOKAHI (調和)
O='OLU' OLU (喜び)
H=HA' AHA' A (謙虚)
A=AHONUI(忍耐)

マハロ(ありがとう)




いつもブログを見に来てくれてありがとう
家族の増えたonji&kotoriファミリーに今日も応援ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-10-28 12:31 | 海の子