NO ANCHOVY, NO LIFE!

筏で釣り。

鯛釣り&鯛を満喫した翌日、4時起床で向かったのは

e0207511_10173075.jpg


船に乗って



e0207511_101868.jpg


鳴門の穏やかで海に浮かぶ筏へ連れていってもらいました

ずっとずっとわたしたちも行ってみたかった場所なので、africaさんファミリーのおかげでやっと実現しました
ちなみに、黄色い建物は、トイレ、モノは海に落ちていきます



e0207511_1219326.jpg


薄暗い中から始めた釣り

朝ご飯には、前の晩に開催されたafrica先生による三角おにぎり講習会でにぎったおにぎりをほおばって
パワーをつけたものの
わたしたちの筏は、はずれで、潮が流れてなくって、全然釣れない涙
アントさんは、寝袋に入って寝てました(芋虫さんの写真撮っといたら良かったーっ)

三角おにぎり、奥が深いですね
外はきゅっと、中はふんわり〜にならない
africaさんに教えてもらいながら、おにぎりもそうだけれど、どんどん変な体勢になっていく私...
上手ににぎれるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうです




e0207511_102019.jpg


天気もいいし、この景色を見れるだけで、じゅうぶん楽しいのだけれど
やっぱり、釣れないと辛い

ときどき、引きがあったり、たまに誰かが釣れたりするんだけれど
わたしが予想した入れ食い状態にはならず(300匹ほど釣って帰る予定)
ひとつむこうの筏では、ばんばん釣れてるし
はー若さが足りないのかーっとみんなでがっかりしながらも、がんばるっ

ちなみに、この写真で、橋が見えてるでしょ〜
あそこは私たちが大好きなスポットで、よくお連れする場所なんだけれど
あそこの横の展望台から見下ろした風景に、わたしたちは連れていってもらってるの



e0207511_12233458.jpg


がんばるとか言いながら、やっぱりだれてくる...

お腹も減ってきたので、BBQしよ〜とお昼ご飯
お腹減って、ちょっと海に酔ってしまったので写真がありませんが(africaさんのブログへ
山間に囲まれ、海の風に吹かれながら、ぺちゃくちゃおしゃべりして最高に美味しいBBQになりました 



e0207511_12331777.jpg


じゃ、午後の部はあと2時間ほど
がんばろーっと、海に向かうも爆釣にはならず
ぼんやり、残りの餌を無駄に撒きながら過ごす

アントさんなんか、寝ながら、リール巻いてるし、おかしかったな〜
(その写真も撮っといたら良かったーっ、次回に期待、
 いや次回は爆釣だからそんなことないか)



e0207511_1236647.jpg


そしたら、来たのです、潮が一瞬!!!
一瞬のあいだ、アジがたくさん釣れた〜

のも、一瞬



e0207511_12381716.jpg


あっと、いうまに潮はどこかに行ってしまいました
上の写真見たら、潮がよく見えるでしょ
それに乗って、お魚たちはやってくるのです

海釣りってほんと運です...



e0207511_12393526.jpg


わたしたちの筏は、潮が回ってこなくて残念な結果でしたが
我が家は、これだけ釣れました

バラエティに飛んでいるでしょ
小鯛で、鯛飯。
かわはぎで、かわをはいで煮付け。
アジで、南蛮漬け。
イワシで、酢漬け。
小魚で、わんにゃんのご飯。



釣果はイマイチでしたが
今回もafricaさんファミリーととっても楽しい時間を過ごせました
また、来月が楽しみなり♪






今日も見に来てくれてありがとう♪
瀬戸内のぎゅっと身のしまった美味しいお魚でお家ご飯
応援ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-10-22 15:09 | 海の暮らし