NO ANCHOVY, NO LIFE!

あの方とすだちの収穫へ。


afiricaさんファミリーと釣り三昧リポートの途中ですが
この週末は、北イタリアで素敵な石のお家を修復中のtomさんが、遊びに来てくれて
初対面とは思えない、それはそれはとっても楽しくてステキな時間を過ごすことができました

写真の整理が出来たら、ぼちぼちアップしていこうと思いますが感動さめやらぬうちに
わたしのいうことを「よく聞いてくれる」オンジが撮ってくれたi-phoneの写真で♪

e0207511_10172820.jpg


山なのに、トレンチコートで着て、かっこよすぎのtomさん

いろいろ、前後しちゃうのですが
山の知人宅ですだちの収穫をしたことから〜
山に到着したときに、ちょうど雨がやんでくれて、せっせと収穫することが出来ました



e0207511_12222656.jpg


記念撮影用なのに、取り出すと必死な私とtomさん
あー、ここにもリッパなのが、キレイなのがーっと、ふたりともかなり体勢ななめ笑



e0207511_12242910.jpg


tomさんに日本とは思えないっとお褒めの言葉をいただいた美しいお山の景色の中
妄想話をしながら、ふたりで4、50キロ、収穫したんじゃないかな〜
ほーんと、楽しかったよ〜

来年はafrica(←勝手にはいってる)&kotoriプロデュース☆すだち収穫ツアー☆なんてのもが出来ないかな〜
収穫したすだちで、africa先生による料理教室
特別ゲストに大先輩tomさんをお招きして
みんなでSAKANAHOUSEでわいわいって出来たら楽しいでしょ
さ〜、来たい人、手あげて〜!!!^m^



e0207511_12271914.jpg


無農薬、無肥料のすだちは、見た目は悪いけれど
皮まで全部楽しめます

緑の固いすだちもいいけれど、ちょっと熟してきたすだちはフルーティでなかなか美味しいのです
はちみつ漬けや、絞ってポン酢にする予定

10月の楽しい週末話、まだまだ続きます






今日も見に来てくれてありがとう♪
今回も素敵な出会いに感謝です
応援ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-10-21 12:45 | つながっていくこころ