人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

イタリアから美味しい贈り物。


イタリアから美味しい贈り物。_e0207511_12192442.jpg


今年もtom さんから美味しい贈り物が届きました
パルミジャーノレッジャーノ、ドライトマト、パスタ、ブラックベリーのジャム

収穫の鬼のtomさんと、kumatoさんがせっせと摘んだブラックベリー
もったいなくて、なかなか食べられません

そういえば、去年もらったぶどうのソースも、最近食べたのでした ^m^
1年も大事にしまっていた、、、
美味しかった〜
tomさんの作るものはなんでも美味しいのです
去年のモーンシュトーレン、感動したね ピウ〜



ドライトマトは、どうやって食べたらいいかわからなかったけれど
africaさんに使い方を聞いてみて
昨晩、ナスのカポナータを作るときに入れてみたら
ぐんと味に深みが増して美味しかったよ〜
これから、いろいろ活用してみよう

パルミジャーノは、オンジのリクエスト
とりあえずコレをかけとけば、なんでもイタリアンになっちゃうから不思議

しばらくイタリアには行けそうもないけれど
イタリアの食材で楽しむよ〜



tomさん、ステキな贈り物たち、どうもありがとう♡
パスタの料理は拒否されたけれど、
ちょっとは料理教室開催してくれるよね〜?!






今日も見に来てくれてありがとう♪
イタリア万歳☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2013-10-15 12:40 | つながっていくこころ