NO ANCHOVY, NO LIFE!

週末あれこれ、ペンキ塗り、小さな菜園、朝ご飯、常備菜作り。


e0207511_12241523.jpg


山に行って、片付けして、海に戻って、片付けして、小さな畑をして、家の修理をして
なんだか、忙しい週末が続いています
写真は、ペンキ塗りオンジ



e0207511_10191343.jpg


これが、小さな畑
eithbedさんにいただいた、レタスの種を植えました
私もオンジも大好きなジェイミーオリバープロデュースの種
ジェイミーの作る料理の美しさは、わたしの憧れです♡

もったいなくて、あけれなくて、有効期限が過ぎちゃってたけど
小さな確率でも、芽が出て育ってくれるといいな

eithbedさん、ありがとう♪



e0207511_10182697.jpg


忙しいときでも、日曜の朝は、のんびりとした時間とるようにしています
岡山産りんご入りパンケーキと、くだものの朝ご飯
オンジが鉄のフライパンで、丁寧に丁寧に焼いてくれました
coccolinaさんからのバターと、メープルシロップをたっぷり
やっぱり、美味しいっ♡



e0207511_1014317.jpg


そして、日曜の日課のひとつ、常備菜作りも
イタリア風ナスのマリネ、イワシの塩漬け(アンチョビー)、がんもどきとさつまいも、おくらの炊いたん、
ピーマンと瀬戸内産小エビの炒めたん、糸こんにゃくのおかかあえ、アジの南蛮漬け



e0207511_1217242.jpg


茄子のマリネは、大好きなブログyumiさんのレシピから

つまみ食いしながら作ったんだけれど、すでに美味しいっ
いま、ライ麦でパンを醗酵中なので、そのパンに、このナスとアンチョビーをサンドして食べたいな
すっごい久々にパンを焼くので、果たして、うまく焼けるのかどうかっ



*今日のアンチョビー*

e0207511_1220455.jpg


アンチョビーロール♡




今日も見に来てくれてありがとう♪
今日も美味しいおうちごはん
応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-10-07 12:31 | 海の暮らし