NO ANCHOVY, NO LIFE!

野菜が高いので、あるものでお弁当作り。


いつもは、地場の農産物を売ってるところで野菜を買うんですが
時間がなかったので、スーパーに行って、野菜の高さにびっくりっ
しかも、美味しそうでないし、なんにも買えずに帰ってきました

あるもので作った滋味弁1

e0207511_1016348.jpg


最後のゴーヤを収穫してツナといためたん、いただきものの茄子の味噌炒め
いただきもののきゅうりのキューちゃん、ぎりぎりミニトマト、自家製うめぼぉし、めぐままのいかなご、卵焼き



あるもので作った滋味弁2

e0207511_121533100.jpg


冷凍保存しておいた、干したきゅうり、ピーマンとちくわのいためたん、作り置きの茄子の味噌炒め
冷凍しておいたグリーンピピースと、鳴門金時などあるものを炊いたん

いただきものの鳴門の梨と、実家から送られてきた岡山のぶどうとりんご



なんとか、こんな感じで、保存しておいたものや、有り難い有り難いいただきもので
ぎりぎりお弁当作ってますが
野菜、高くて、ホント買えないよーーーーーっ
みんな、どうしてるんだろう
早く、畑したいっ




おまけ*今日の猫ず

e0207511_12344553.jpg


朝晩涼しくなってきたので、日向を求めてます



ちょっと、いろいろありまして、いろいろじゃないな、大きなことがどーんと
10月は楽しみな予定がいっぱいなんだけれど、それ以上に心に重くのしかかることがありまして
やらないといけないことを考えると焦ってきたり、
考えだすと、胸が詰まったりしています

家族が健康で、毎日美味しい食事が出来て、
雨漏りはするけれど(苦笑)屋根のあるお家で過ごせるってことだけで
じゅうぶん、幸せなことなんだから、
ひょうひょうと受け止めて、思い詰めずに、とんとんと進めていくしかないのだな〜
ひとりじゃないし。焦っても仕方ないし。

それが終わったら、楽しい、やりたいことだけ、いっぱいしたいな

ちょっと、つぶやいてみました
コメントのお返事、なかなか出来ずにいますが
ブログの更新は、写真を撮るのと一緒で気分転換でもあるし、
コメントいただけるのはとても嬉しいので
お返事遅れてもかまわないよーって心優しい方は、コメント残してね



今日も見に来てくれてありがとう♪
応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-09-19 15:13 | 海の暮らし