NO ANCHOVY, NO LIFE!

梨のコンポート、ジャム作りの週末。

e0207511_10193031.jpg


果物のなかで、いちばん大好きな梨
低速ジューサーでジュースにしたり、そのまま食べたり、
幸せな朝ご飯の日々です

大好きすぎなので、梨が欲しいなーっとオンジにつぶやいてみたら
(オンジはわたしの願いをかなえてくれる^m^)
コンテナ4つ分、どーんと来ました 汗

お裾分けしたり、送ったりしても、まだまだあります



e0207511_12152625.jpg


台風のなか、家の中で、ことことと台所仕事
キッチンが、梨工場になりました
アンチョビー工場長も応援に。



e0207511_10175589.jpg


コンフィチュールと、コンポート作り



e0207511_12165542.jpg


1日で、1コンテナ分(梨15キロ以上!?)これだけ出来ました



e0207511_12172683.jpg


幸せの色








今日も見に来てくれてありがとう♪
海の家でも、保存食作りが出来て嬉しいな
梨工場、もうちょっと続きます
応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-09-17 12:27 | 海の暮らし