NO ANCHOVY, NO LIFE!

おうちランチ*トマトとイカのスパゲッティ。


e0207511_12264854.jpg


オンジが、釣ってきてくれたイカで、お昼ご飯



e0207511_122738.jpg


オリーブオイル、にんにくと、イカ
これだけでも、充分美味しいのですが



e0207511_12272115.jpg


トマトを投入

塩焼きしたり、野菜と炒めたりもするけれど
やっぱり、イカにはトマトが合う〜!



e0207511_12273952.jpg


付け合わせには、茄子のオリーブオイル漬けと、きゅうりのピクルス
写真にはないけれど、毎日せっせと作っては食べてるにんじんのマリネも
淡路島のパンも一緒に〜

トマトとイカのスパゲティ、最高☆

美味しいランチでした



e0207511_12283020.jpg


やっぱ、トマト缶とディチェコは箱買いしておかないと不安だにゃー



おまけ

e0207511_12291068.jpg


オンジがイカを釣ってくれてる間に、わたしも何かしなくちゃーってことで
海の家の空いた場所で、小さな家庭菜園2をやってみることにしました
草を刈って、鍬もって、ちょっとだけ耕して、上半身が筋肉痛
筋肉って、肉体って使ってないと、ほんとすぐに錆びていっちゃうんだね〜涙
でも、やっぱり、土いじりは気持ちいい〜
涼しくなって、俄然やる気が出て来たよっ

手前から、草刈って、耕して、草かぶせ、ワインの瓶で仕切りを作ったところ
真ん中は、草刈ったところ
奥は、まだ草ぼーぼーのところ
右は、よその土地からのツタがすごい勢いではいってきてるところ涙

山の家のへなちょこファーム以上に、痩せた土地なので、これから育てていかなくっちゃいけないし
猿や、野良犬が多い場所なんだけれど、日当りはとてもいいところなので
ちょっとずづでもやれるだけやってみよ〜






今日も見に来てくれてありがとう♪
おうちごはんランキングに参加しています
応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-09-10 12:32 | 海の暮らし