NO ANCHOVY, NO LIFE!

久々の滋味弁&常備菜。


e0207511_108277.jpg


久々のネタですが、ちゃんと、お弁当も作ってます

この日の滋味弁
酵素玄米、めぐままのいかなご、ゴーヤの佃煮、うめぼぉし
ピーマンのおかか合え、ネコご飯の残りものカシワと茄子の炒めもの(アフリカ土産の辛いソースで)
かろうじて穫れるぴっころファームのミニトマト、きゅうりのオイスター炒め、
かぼちゃの煮すぎたん(汗)、卵焼き



e0207511_1084914.jpg


常備菜も作ってます
にんじんのマリネ、鳴門金時と豆の煮たの、こんにゃくおかか和え
茄子の味噌炒め、ピーマンとちくわの炒めたん、その日の夜用の冷製きゅうりのスープ

海の家のぴっころふぁーむで、きゅうりだけは順調なので
tomさんおすすめのきゅうりのスープ、毎日飲んでいます
ただジューサーにかけて、オリーブオイル、塩こしょうで完成
火も使わない、暑い日にぴったりなローフード
ヨーグルトいれたり、アボカドいれたり(これ美味しい♪)、アレンジはいろいろ



e0207511_1091516.jpg


常備菜を作った、明くる日のお弁当は
卵焼いて、詰めるだけでいいから、らくちん。



e0207511_1094247.jpg



ちなみに滋味弁には、
自家製梅ジャムのケーキ(日替わり)、フルーツ(今の季節は梨とぶどう)、自家製グラノラもついてます
豪華でしょ♡


おまけ*今日のやんちゃネコ

e0207511_10164157.jpg


1。スウちゃんにとびかかる



e0207511_1017464.jpg


2。オンジにとびかかる



今日も見に来てくれてありがとう
今日も美味しいおうちごはん、応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-08-27 10:17 | 海の暮らし