NO ANCHOVY, NO LIFE!

おうち呑み〜。


e0207511_1083394.jpg


お友達夫婦が遊びに来てくれてかんぱーいっ。

お料理上手なママさんも何品か作ってきてくれて、
楽しい、美味しい、お腹いっぱいの夜でした

で、そのままお泊まりしてもらったのですが
車社会の田舎暮らしをはじめて、外で呑めなくなったので
お家で飲んで、そのまま寝れちゃうのは楽でいいものです
時間も気にしなくていいですしね☆



e0207511_1092622.jpg


作り置きのものたちもお出しして
ビールも、ワインも進みました



e0207511_1093965.jpg


ワインのあてにと、フォアグラのパテ
このときに我が家にいらしたフランスの方からの贈り物



e0207511_1095920.jpg


アルプス旅行から戻った両親からのスイス土産のワイン
スイスのワインは、生産量が少ないから輸出してないんですね
あっさり、飲みやすくて、ごくごく飲んじゃった




*おまけのスウちゃん*

e0207511_10104370.jpg


アンチョビーが来ていらい、あまり甘えん坊さんでなくなったスウちゃん
わたしだけ、実家に帰省中、わたしがいないことで、かなり不安を覚えたらしく
オンジにべったりだったらしい

この甘えん坊の顔、たまりませんーっ
また、甘えてくれたらいいんだよー
というか、甘えてほしいよーっ






そんな感じでお盆休みは、実家に帰ったり、お友達が来てくれたりで
朝から晩まで(夜中まで)ずっとずっと食べて、飲んでました

バール☆SAKANA HOUSE、ご予約&ご希望でオープンします なーんて。
おうちごはん、応援ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-08-20 10:18 | 海の暮らし