人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO ANCHOVY, NO LIFE!

きゅうりのピクルスとお気に入りの電話。



きゅうりのピクルスとお気に入りの電話。_e0207511_10142876.jpg


広島の田舎から、お野菜が送られてきました♡
トマト、きゅうりはそのまま生で食べたり、
トマトスパゲティにしたり(これ絶品、また紹介するね〜)
ゴーヤチャンプルにしたり、とっても美味しく食べています 



野菜室に入りきらないので、保存食作りも。

きゅうりのピクルスとお気に入りの電話。_e0207511_1015225.jpg


きゅうりのピクルス
きゅうりを塩揉みして、重しをして一晩おく
酢:水=2:1、砂糖、鷹の爪、ローリエなど鍋で熱して冷ましておく
ピクルス液につけて完成

そのままワインのあてに、サンドイッチに、タルタルソース(作ったことないけどっ)に大活躍
昔はピクルスって好きじゃなかったけれど
自分で作るようになると、なんでも好きになるから不思議

ゴーヤの佃煮も作りましたよ
お弁当には、ゴーヤチャンプルときゅうりの炒めもん



さて、最近オンジがお気に入りのもの

きゅうりのピクルスとお気に入りの電話。_e0207511_12145920.jpg


もしもーし、もしもーしっ
ネコ電話
もしもーしっ

こんなことが出来るのも今だけ
そのままでいてほしいような、
早く大きくなって落ち着いてほしいような
(朝から晩まで目にも止まらぬ速さで走り回って大変なのですっ)
複雑な気分です



きゅうりのピクルスとお気に入りの電話。_e0207511_12161064.jpg


で、あんまり長いこと、もしもしネコ電話をやってるとこうなる

やっぱり、嫌なんだよね^m^
アンチョビー





コメントお返事おくれています、ごめんなさい〜

愛情いっぱい育ててくれたお野菜で今日も美味しいおうちごはん
ネコ電話にされてる可愛いアンチョビーに、応援ぽちっとよろしくねっ♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by ritokotoG | 2013-08-08 12:23 | 海の暮らし