NO ANCHOVY, NO LIFE!

自家製ハーブソルト作り。

e0207511_1054888.jpg


はじめましてのお友達が、山と海に遊びに来てくれました



e0207511_1053444.jpg


おふたりと一緒に、わたしとオンジも、山と海をものすっごい満喫っ
楽しい時間のお話は、写真を整理してからアップしますね



e0207511_1083427.jpg


ひさびさにお山に戻ったので、ハーブを収穫してきました
草まみれのなか、ミント、イタリアンパセリ、オレガノ、ローズマリーが元気に育っていました

海の家で育っているタイム、バジルも収穫して、恒例のハーブソルトを作ります
作り方は、簡単☆
ただ、ハーブを細かく刻んでお塩と混ぜるだけ
部屋中、ハーブの良い香り
ほんと、こういう作業が大好き



e0207511_1093861.jpg


我が家のハーブは、もっちろん無農薬無肥料で
お裾分けしてもとても好評をいただいてます^m^
お魚でも、お肉でも、お野菜にでもかけて、とっても美味しい〜(テマエミソッ)

そうそう、海の家では、ミントもバジルも虫食いだらけ
こんなに、ミントが育たないことがあるなんて思いもよらなかった涙
山からミントを穫って帰って来たので、根っこをはやして、また育てる予定です



コメントお返事おくれています、ごめんなさい〜

今日も見に来てくれてありがとう!
自家製ハーブソルトで今日も美味しいおうちごはん。
応援ぽちっとよろしくねっ♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-08-06 10:16 | 海の暮らし