NO ANCHOVY, NO LIFE!

海辺の食卓、NO FISHING, NO LIFE!


海の家をメインに過ごすようになって、いちばん喜んでるのはオンジです

休みになると、家の前の海で魚釣りに行っています
さすが釣りキチ三平、海釣りのコツもずいぶん分かったきたようで?!
1時間もしないうちに帰ってきて、ちゃんとお土産があるのです☆



e0207511_1014429.jpg


最近は、ガシラ(関東ではカサゴというのかな?)



e0207511_102422.jpg


さばいて、お料理までしてくれて、いい旦那さまです
わたしが貝はダメなので、魚だけでアクアパッツアにしたり
お味噌汁の具にしたりしています

お肉もお魚も、あまり得意ではない私だけれど
オンジの釣って来てくれたこのガシラは、なんともいい出汁が出て美味しいです



おまけ*今日のネコ

e0207511_1022547.jpg



お魚大好き、アンチョビー♡



釣りに行くときは、過信しないように
くれぐれも、気をつけていってきてね、オンジ


今日も見に来てくれてありがとう!
釣りキチオンジに応援ぽちっとよろしくね
今年の秋には、イカを釣ってくれるはずっ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-08-01 10:05 | 海の暮らし