NO ANCHOVY, NO LIFE!

ピクニック&海へ行こう。

この週末、SAKANA HOUSEにお友達が遊びに来てくれていました

e0207511_1212280.jpg


1日目はピクニック、夜には海の幸を食べて、ばたんきゅーっ



2日目は海を満喫〜ってことで早起きして、まずはオッティマと散歩へ

e0207511_12122959.jpg


オッティマと海といえば
やっぱり、レトリーバー遊びでしょ

4歳のお友達もしっかり棒を投げてくれました



e0207511_12125622.jpg


男2人、イヌ1匹で海を眺めてる図


朝ご飯をしっかり食べて、次は、海水浴へ行くよ〜

e0207511_12132631.jpg


オンジと子分
釣りキチオンジ、1匹だけ魚を網で捕まえたのだけれど
小魚はすばしこいので、捕まえるのは難しいらしい
次回は、銛を用意しておきますっ 



e0207511_1214833.jpg


ママと1歳のお友達
初めての海
最初は泣いてたけれど、じょじょに楽しくなってきて最後には笑顔でした
海の水はちょっと冷たくて、気持ちよかったね〜




e0207511_12145263.jpg


バッタつかまえたり、テント張って日陰で過ごしたり、のんびりまったり
オンジとふたりでは過ごせない時間の使い方、たまにはこういうのもいいな

4年ぶりの再会だったけれど、学生時代の友って時間がたったのを感じないものですね♪
しっかり2児のママになった友人を見て、とても微笑ましく楽しい時間を過ごせました



e0207511_12154754.jpg


で、いっぱい遊んだあとはお腹ぺっこぺこ
いつもの美味しい讃岐うどんを食べて、大満足の夏の週末



記録1

e0207511_12161230.jpg


ピクニックに持っていったお料理たち



記録2

わたしたちにはツメは出すは、ひっかくは、やんちゃきわまりないアンチョビーが
小さなお友達にたいして、どう接するか不安だったのだけれど
手で優しく、ちょんちょんちょんって触れるだけでおりこうさんに仲良くしていました 驚
アンチョビー賢すぎっ 親ばかっ





今日も見に来てくれてありがとう!
今週末もピクニックの予定♪美味しい、手作りお家ご飯に応援ぽちっとよろしくね

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-07-30 12:20 | 海の暮らし