NO ANCHOVY, NO LIFE!

楽しい美味しい忙しい時間。

夏は、お友達がたくさん来てくれる我が家
今年も、その季節が始まりましたよー

ちょっと、前に遊びに来てくれたネコ先生、もとい、はなももさま
遠いアラブから、日本滞在1週間強の最後の貴重な1日を飛行機にのってやってきてくれました

e0207511_12333590.jpg


徳島滞在時間は6時間(短いっ)
どうゆうふうに一緒に楽しい時間を過ごせるか
なんちゃって徳島親善大使のわたしは、いろいろプランニングをたてましたよ〜

8:35 阿波おどり空港到着
海の見えるカフェ→*で朝ご飯
ハマチ好きと前もって知っていたら、朝ごはんはお魚食べに行ったのにー!
ごめんよぅ(>_<)



e0207511_12335420.jpg


10:00
海の家で、こどもたちにご対面
はなももさまと、アンチョビー



e0207511_12341153.jpg


11:30 大好きなうどんやさんでお昼ご飯
まるちゃんが、女の人で「大」を食べる人はいないってびっくりしていたよ〜



e0207511_12343120.jpg


12:30
鳴門の大好きな内海の風景を見に



e0207511_12345470.jpg


この日も、とっても穏やかで気持ちよかったね

ゆっくり眺めていたいのですが
次っ、次っ!
時間が押してますから〜



e0207511_12352269.jpg


早く歩いてくださいっ!



e0207511_12362080.jpg


12:55 渦の道
高所恐怖症のはなももさま、このとき→*と同じくやっぱり腰が引けてたよ



e0207511_12364971.jpg


13:30 渦の具合
この日は中潮、13:30が満潮でまずまずの渦具合でした


e0207511_12371384.jpg


13:40 鳴門金時アイスクリームをいただく
このアイス、わたしも初めて食べたのですが
鳴門金時のペーストは熱々で、冷たいソフトクリームとあいまってなかなかのお味でした

帰りの飛行機の時間まで余裕だと思っていたら
ちっとも余裕がなくって、オンジ見事な運転さばきでギリギリセーフ

14:25 阿波おどり空港に戻る
着いたら、搭乗手続きまもなく終了しますーってアナウンス
あー びっくり。
でも、楽しかった〜。


来てくれて、本当に嬉しかったし、せわしかったけれど本当に楽しい時間を過ごせました
次回は、どこかで、ゆっくり、会おうね♡



今日も見に来てくれてありがとう

徳島いいとこ一度はおいで。
徳島県って滞在型観光のワースト1らしいけれど、いろいろいいとこありますよ
親善大使のわたしに、応援ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ritokotoG | 2013-07-28 20:00 | つながっていくこころ